2017年6月12日(月)
プール開き
 まだ天候が安定せず、暑い日があったり、肌寒い日があったりする中、プール開きの日を迎えました。
 高学年児童がプール掃除を担当し、プールの中や周りをきれいにしてくれました。
 いよいよ待ちに待ったプールの始まりです。夏休みまでの1か月間、各学年の目標が達成できるように安全に水泳学習をしていきましょう。

2017年5月20日(土)
運動会
 雲一つない晴れ渡る空の下、運動会が行われました。
 今年度のテーマは、「チームのきずなを信じて優勝つかめ」です。今年から新しい試みとして、オープニングセレモニーを運営委員会の児童が担当しました。セレモニーには、二川小マスコット「本爺」が登場し、運動会を盛り上げました。
 どの学年の競技も接戦となり、最後までどちらが優勝するのかわかりませんでした。結果は、9対9で赤白優勝となりました。

2017年5月1日(月)
校外学習(遠足)
 今年もペア学年による校外学習(遠足)が、無事実施できました。
 ペア学年ごとに、
1・6年生は豊橋総合動植物公園、2・4年生は岩屋緑地、
3・5年生は幸公園
を目的地とし、参加児童全員が徒歩で学校を出発し、元気に戻ってくることができました。
 途中、雨に降られ、一部日程を変更することもありましたが、班ごとにお弁当を食べたり、遊んだりして、どのペアも楽しい時間を過ごすことができました。来年も楽しみですね。

2017年4月24日(月)
一年生を迎える会
 体育館で、一年生を迎える会が行われました。
 2年生から6年生は、学校生活の1年をテーマに、歌や踊りなどを交え、1年生に学校のことを楽しく紹介していました。
 また、ゲームの時間では、じゃんけんボールリレーやキャッチゲームをして、楽しく遊ぶことができました。

2014年4月7日(金)
始業式
 今日から全学年そろって平成29年度の学校生活がスタートです。
 担任の先生も替わり、新しい学級にまだ少し緊張していますね。楽しい学校生活を送れるよう、新しい学年でがんばりましょう。
 今年1年みんなの活躍を、期待しています!

2017年4月6日(木)
入学式
 時折晴れ間も見られ、雨に降られることなく、無事入学式が行われました。
 新しく二川小の仲間に加わった74名の子どもたちは、今日から始まる学校生活を楽しみにしているようすで、少し緊張した表情の中にも笑顔が見られました。
 また、昨年度末から準備をすすめてきた新6年生は、在校生代表として、立派に式に参加することができました。
 1年生と6年生は、今年1年ペア学年として、いろいろな行事に参加していきます。