登校する前に東三河南部に「暴風警報」が発令されている場合
 警報が解除された時刻により、したのような始業時刻になります。
  @ 6時30分までに解除になった場合 … 平常授業
  A 6時30分から9時までに解除になった場合 … 11時から授業開始
  B 9時以降解除の場合 … 当日の授業とりやめ

 登校時間は学校から連絡をしません。各家庭でご判断下さい。

「特別警報(暴風時)」が発令された場合
 特別警報が解除されても、学校からの登校連絡があるまでは登校しない。

登校後「暴風警報」が発令された場合
 安全面を検討し、集団下校もしくは、学校に残して引き取りの措置をとります。
 メール配信されるまでは、待機をお願いします。


在校時「地震注意情報」が発令された場合及び、発令前に「地震」が起こった場合
 児童の所在を学級ごとに名簿で確認し、保護者または保護者に代わる人に引き取っていただきます。

登下校中「地震注意情報」が発令された場合
  登校中の児童は登校し、教師の指示に従い在校時と同様に、名簿で確認し。保護者または保護者に代わる人に引き取っていただきます。
 下校中の児童は、その場から速やかに帰宅します。

その他
 地震の発生、または注意情報・警戒宣言が解除されるまでの間休校となります。

※上記以外でも、登校が危険な場合(雷・竜巻・大雨など)は、保護者の判断で登校  させてください。その場合、遅刻扱いにはいたしません。



図書館便りを表示します

豊橋市立二川小学校